世間もいよいよ今日あたりからゴールデンウィークですね。ちなみに私は一足先に2日を休んだ事で29日から大型連休を開始しております。連日のブログに紹介している通り私は船を毎日作っております。
さて、毎度のごとくこの時期になったら思い出す外国人選手。
「マイクグリーンウェル」
もしかして忘れていた人いませんか?わたしは昨年もこのブログで書きましたが、GWはゴールデンウィークではなくグリーウェルの略称と勘違いした事もあるのです(笑)しかしながらあれから8年も経過したのですね。あのインパクトを越える外国人選手が現れないなと思ったら今年讀賣に入団した「ダンミセリ」
こいつはほんまにある意味グリーンウェルを越えたかもしれないですね。なんせ4月20日頃に讀賣から解雇されたのに彼はなんと浅草観光してましたからね。私も翌日のスポニチを喫茶店で読みながら「冷コー」を噴出しそうになりましたからね。こんなおもろい外国人とる時点で讀賣はおもろいチームですよ。ちなみに浅草観光中のミセリの表情です。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/04/20/01.html
いやはや、少し話がそれましたがグリーンウェルのような選手がまた出てきたらある意味面白いですね。でも球団は讀賣限定でお願いします(笑)
ではまた来年のこの時期もグリーンウェルの話題で盛り上がりましょう(笑)
PS.プロ野球チップ購入したのですが、1打席目 英智 2打席目 チェックリスト(ホークス) 3打席目 新垣 4打席目 清原
個人的にほしいカードは0でした。また懲りずに購入しよ。
-以上-
さて、毎度のごとくこの時期になったら思い出す外国人選手。
「マイクグリーンウェル」
もしかして忘れていた人いませんか?わたしは昨年もこのブログで書きましたが、GWはゴールデンウィークではなくグリーウェルの略称と勘違いした事もあるのです(笑)しかしながらあれから8年も経過したのですね。あのインパクトを越える外国人選手が現れないなと思ったら今年讀賣に入団した「ダンミセリ」
こいつはほんまにある意味グリーンウェルを越えたかもしれないですね。なんせ4月20日頃に讀賣から解雇されたのに彼はなんと浅草観光してましたからね。私も翌日のスポニチを喫茶店で読みながら「冷コー」を噴出しそうになりましたからね。こんなおもろい外国人とる時点で讀賣はおもろいチームですよ。ちなみに浅草観光中のミセリの表情です。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/04/20/01.html
いやはや、少し話がそれましたがグリーンウェルのような選手がまた出てきたらある意味面白いですね。でも球団は讀賣限定でお願いします(笑)
ではまた来年のこの時期もグリーンウェルの話題で盛り上がりましょう(笑)
PS.プロ野球チップ購入したのですが、1打席目 英智 2打席目 チェックリスト(ホークス) 3打席目 新垣 4打席目 清原
個人的にほしいカードは0でした。また懲りずに購入しよ。
-以上-
船を作るのがそろそろ飽きてきた今日この頃。今日も五日間連続の船作成です。
朝ご飯食べながらはなまるマーケットを久々に観賞。「ホリ」が出ていてヤックンのマネをしていた。こういうイメージ系のモノマネは見ていて共感出来ますね。まぁまたネタを見れる機会があったらみたいものです。
さて船作成の工程は、船底の板を8枚とも装着する事から作業開始。
ボンドを隙間に塗り込みながら作業を進めます。そして8枚の船底板を装着し終えてからは船首/船尾を凧糸で締め上げる作業。これが意外と面倒くさい。木材がしなってしまうので、凸凹が出ないように気をつけなあかんので四苦八苦でした。途中一部の板を真っ二つに割るアクシデントが発生するもあて板をして修正しました。
そうこうしている内に日も沈んできたので今日はこの辺りで作業終了。
ちなみに今日も途中で先輩が差し入れを持って様子を伺いに来てくださった。差し入れはありがたく頂戴いたしました。いつもありがとうございます。
さて明日以降の作業工程の予定は以下の通りです。
・船底を内側から綿テープなどで補強する。
・船底の外側の凹凸を研磨作業しながら隙間に補強剤を注入する。
・船底の繋ぎ目を中心に綿テープを装着する。
・防腐剤等の塗料を塗り込む。
・仕上げ???
まぁこんなもんでしょうね。明日中に補強剤の注入が出来たら良い方かな?
なんとか形にしたいものです。
しかし特別レジャーに行っていないのにどんどん日焼けしております。
ちなみに個人的に町田のファールはファールと思う。五連敗はそれ以前の問題ではないのかな?しかし線審を採用しようという声は出ないのですかね?
-以上-
朝ご飯食べながらはなまるマーケットを久々に観賞。「ホリ」が出ていてヤックンのマネをしていた。こういうイメージ系のモノマネは見ていて共感出来ますね。まぁまたネタを見れる機会があったらみたいものです。
さて船作成の工程は、船底の板を8枚とも装着する事から作業開始。
ボンドを隙間に塗り込みながら作業を進めます。そして8枚の船底板を装着し終えてからは船首/船尾を凧糸で締め上げる作業。これが意外と面倒くさい。木材がしなってしまうので、凸凹が出ないように気をつけなあかんので四苦八苦でした。途中一部の板を真っ二つに割るアクシデントが発生するもあて板をして修正しました。
そうこうしている内に日も沈んできたので今日はこの辺りで作業終了。
ちなみに今日も途中で先輩が差し入れを持って様子を伺いに来てくださった。差し入れはありがたく頂戴いたしました。いつもありがとうございます。
さて明日以降の作業工程の予定は以下の通りです。
・船底を内側から綿テープなどで補強する。
・船底の外側の凹凸を研磨作業しながら隙間に補強剤を注入する。
・船底の繋ぎ目を中心に綿テープを装着する。
・防腐剤等の塗料を塗り込む。
・仕上げ???
まぁこんなもんでしょうね。明日中に補強剤の注入が出来たら良い方かな?
なんとか形にしたいものです。
しかし特別レジャーに行っていないのにどんどん日焼けしております。
ちなみに個人的に町田のファールはファールと思う。五連敗はそれ以前の問題ではないのかな?しかし線審を採用しようという声は出ないのですかね?
-以上-